作業中

持ち込んだ工具で月曜午後から大工仕事に精を出してました。

今回は

1)正面の棚の転倒防止突っ張り追加(ついでに棚1段分作成)

2)流しに電子レンジを置くスペース作成

を行いました。メインは1)ですが、工具の搬入出もそれなりに手間なので、ついでに色々作業です。

突っ張り棒

棚の突っ張り棒は、いわゆる市販のものは格好良くないので、2×4材用のDIY金具として売られている壁際に棚を作成するためのものを利用しています。方式違いで何種類かありますが、このジャッキタイプがお気に入りです。

キッチン

キッチンのレンジ設置はスペース不足で一度諦めたのですが、上のスペースを使えば小型のものが置けることが分かったので、棚板追加。こちらはお客さんに見えるところではないので、ざっくりです。L字金具で当初考えていたのですが、左手前コーナーは宙に浮くので、角材で結構しっかり目に作りました。ピッタリに切り出したので、ペンキ塗ったらきつくなって少し焦りましたが、押し込んだら入りました。

ちなみに弊店は大家さんが好きに加工していいとおっしゃってくれているので、割と好き放題やっておりますが、通常は作業前に確認とりましょう。

さあ、明日電子レンジ買ってきますよ。