午前中に東京古書組合の中央大市にいってきました。写真は雨に濡れる朝の神保町。まだコンビニぐらいしか開いてません。

今年は過去2番目くらいの出品数だそうで、値段の想像もつかないものから個人的に欲しい本まで大量に積み上げられておりました。

大市はどうしても落札額が高くなりがちなので、今回は出品物の勉強と割り切って入札はあまりしないつもりだったのですが、気づけばあちこちに札を突っ込んでました。

とはいえきっと高いから、どれも落札できないとは思いますが・・・明日の開札結果が楽しみです。

今日2/20は14時オープンとしていましたが、早めに戻れたのでもう開けています。閉店は予告通り19時なので、いつもより遅くまで今日は営業していますよ。