アイコン画像寄り過ぎで一寸コワイ。

1周年記念で頂いた胡蝶蘭が、1年越しに無事2度目の花を咲かせました。

1周年祝い

オープン記念で頂いたほうは、残念ながら枯らしてしまったので、今回は早めに店から持ち帰って割とマメに面倒みてあげていたのでした。

去年は葉が入れ替わるなど順調そうではあるものの、まだ花芽の気配はとんとなかったので、花が咲くのは来年かな、くらいに思っていたのですが、この春になって急激にやる気を出しまして、あっという間に花芽が膨らんで開花まで。

頂いた時も一部の花芽は開かないままだったのですが、今回は残りの花芽も無事花開くといいなあと思いつつ、毎日楽しみに観察しております。