ゆで卵は半熟が好みの店主ですが、ハードボイルド小説はチャンドラー・ハメットあたりは比較的読んでおります。で、ロス・マクドナルドは?というと未読でした。

先日仕入れたハヤカワのポケミス、チャンドラー・ハメット・マクドナルドと全部ハードボイルドで、ロス・マクドナルドを取り急ぎ棚に出しました。ポケミスで出版されたものは全部ありそうなので、どれかちょっと読んでみようと思います。

帯・カバー無ではありますが、古いポケミスのビニールカバーは縮んで厄介なだけなので、むしろ読み易いと思っていただければ。

この後ハメット・チャンドラーも並べます。どちらも新訳がいろいろ出てはおりますが、田中小実昌訳のチャンドラーとか、味があっていいですよ。