定休日と併せて5連休を頂いたのですが、溜まっていた家の雑用をこなしていたら5日あっという間に過ぎてしまいました。リビングのワックスがけして、階段下の物置に棚を作って整頓して、自転車と車洗って、etc。

読書もするはずだったのがあまり進まず。いくつになっても計画通りには進まんものです。

休み明けの仕事の手が遅くなりがちなのは会社員時代から変わりませんが、ぼちぼち手を動かして、組合で買い付けたり買取した本の値付けと棚出しを進めています。市場で買い付けて、詳細が気になっていたSF文庫の山からやっつけ中。

状態にばらつきありますが、ナンシー・クレス、ピーター・ワッツなど、比較的新しい作品が多く、個人的に読んでみたい本もいくつかありました。

ナンシー・クレスの短篇集は少なくともどちらかは読んだはずですが、もう覚えてないので再読したいな。