DIYの話ではなくて、本の話です。

先日古書組合で落札した本の清掃と値付けをちまちまやっております。洋書と全集物を買ったのですが、たまたまどちらもアメリカに関する本が多く、軽く棚2~3段分はありそうなので、アメリカ関連本コーナーを臨時で設定しようかなと考えております。

和書は全集ものが多めで、函は傷んでますが中の本はヤケ・シミ少な目。

洋書はマンハッタン計画とJFKものが沢山。全部並べてもしつこいだけなので、ちょっとバランス検討が必要そう。

レジ脇の本棚が第一候補。講談社ミステリを圧縮して奥に移して、岩波文庫を一段下げて、上から3段くらいが目標です。

洋書の値付けにちょっと悩み中なので、もう少し時間が掛かりそうですが、来週あたりには改めてご紹介できるかと思います。