先日ちょっと紹介したアメコミの束、ひも解くとコミックだけでなく映画雑誌やフィルムコミックもあり、思いのほかバラエティに富んでいて面白い。薄い本は棚に挿しても見えないので、中央台に広げてミニフェア形式にすることにしました。

ガッチャマン(Battle of the planets)、スタートレック、SpaceGhost(テレビアニメのコミカライズのようです)

翻訳版エリア88に、マクロスの立体視コミック。懐かしの赤青フィルム眼鏡方式です。

ちゃんと眼鏡も付属してます。切り取るのが勿体ない人は100均でセロファン買って自作しましょう。

映画雑誌など。Mad Monstersは1964年発行。ちょっと表紙は傷んでいますが、中の頁は比較的状態いいです。この頃のモンスター・宇宙人の造詣は何とも味がありますね・・・

“Les Film de UFO” は1970~73年に放映されたフランスのSF・TVシリーズ のフィルムコミックです。これまたなんとも味わい深い。

まだ並べきれなかった分もあるので、売れ行き見ながら補充します。古いものが多いので、保護のためビニールに入れてますが、口は閉じていないので出して確認していただいてOKです。とはいえ、大事に扱ってくださいね。